レポート

2022/02/07

平日てらハウス㉑ 「本気でサッカー⚽️」

こんにちは〜☀️
今回ブログを担当するのは、3年のふうかです!🌸

今回は、まずトランプからスタート!
スピードの総当たり戦をしたり、7並べをしたりしました🃏

私はある女の子と対戦したら引き分けになってしまい、
「決着が着くまでやろう!」と、もう一度やってみると…
また引き分け😳

結局3回連続で引き分けになり、4回目でやっと1枚差で私が勝ちました😂

 

スピードが白熱している間、男の子たちは鳥かごをやっていました!⚽️
すごくシンプルな遊びなのに、やり始めるとなんか楽しいんですよね〜😆

その流れで今度はみんなでサッカーをしました!
みんなサッカー経験者や運動が得意な子どもだったので、
かなり接戦になり熱い勝負ができました🔥

私はサッカーの細かいルールや戦術は分からないので、
子ども達からかなり熱い指導を受けながら頑張りました😳💦

 

なかなか勝敗がつかず時間ギリギリまで粘り、
帰りは走っててらハウスに戻りました😂

 

体を動かすのが大好きな子とトランプしてみたり、
いつもは優しくてほんわかした雰囲気の子が
少し怒るくらい本気でサッカーをしていたり、
今回はみんなの新たな一面が見られた平てらでした☺️

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!👋