レポート

2022/03/03

,

放課後かまくらっ子おおふな㉒「おかしくて、でも真剣に。」

こ~んにちは~!!
放課後かまくらっ子おおふな担当のしんです!

今日も元気に、放課後かまくらっ子おおふなに遊びに行ってまいりました!!

先週につづいて、ゴキブリポーカーで遊んだのですが、
今日特に盛り上がったのは「なんじゃもんじゃ」
それぞれのカードに不思議なキャラクターが描かれていて、
めくられたカードに名前を付けながら、
すでに名付けられたカードがでると、
一番早くそのカードに名付けられた名前を言えた人がカードをもらえる。
そんな遊びです。

出てくるのはビジュアルが変な不思議なキャラクター達、
もちろん名付けられる名前も何だか変です!
お天気おばあさんや、ひげもじゃおばけなど、
名前を付けていくたびになんだかおかしくて、みんなで笑い出してしまいます。

でも真剣にやっていないと、名付けられたカードが出され、誰かにカードをとられてしまう、、、

おかしくて、でも真剣に勝負が繰り広げられた今日の活動でした!!