レポート

2022/04/03

オンライン活動 たまりば①「挑戦!ゲームマスターに俺はなるっ!!」

こんにちは!鎌倉女子大学2年のもーりーです😊

今回は子ども3人と学生4人の計7人!!

今年度1発目の活動は、子ども達のやりたいをとことんの通常会でした~~~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「てらこやたまりば」とは、オンライン会議システム「ZOOM」を利用して、
大学生と子どもたち一緒におしゃべりやゲーム、工作をする活動です!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

通常会が始まるとI君が人狼をやりたいと一言!!

さあ!人狼大会の始まりです🐺🌙

今回の人狼はアプリではなくアナログで行うことに!!

皆探偵になった気分で推理を披露しあいました🕵

自分はこう思う!!という気持ちを子ども同士で言いあったり

学生にぶつけている姿を見て

やっぱたまりばすきだな~と思いました😊

一回戦が終わり、皆でわいわいしていると、I君が「僕もゲームマスターしたい!!」

と言ってくれました!もちろん挑戦してみることに!

するとびっくり、一回目に私がゲームマスターよりもスムーズなのです😲😲

さすがI君!!

そんな得意げになっているI君を見て、zoomという距離にいる中でこんなにも自分のやりたいを

爆発してくれ、表現してくれるぐらいたまりばは、I君にとっての居場所になれているのかな、

と嬉しくなりました😊

活動の終わりの時間が近づいてくると、いつものように皆でたまり~~~~~ばっ!!!

また次回会いましょう♪