レポート

2022/04/08

平日てらハウス①「久しぶりのてらハウス🏠」

こんにちは〜☀️

今回ブログを担当するのは、4年のふうかです!🌸よろしくお願いします❣️

今回は久しぶりにてらハウスで活動しました〜!!🏠

最初は、運動大好きな男の子が「卓球やりたい!」と言い出したので、
卓球をやりました!🏓

その男の子は前からてらハウスに卓球台があることが気になっていて、
今回は卓球をやるのを楽しみに平てらに来てくれたそうです!
平てらに来ていない時間も平てらでやりたいことを考えてくれるって嬉しいなぁ😊

他にも、皿回しをやったり壁に絵を描いたり得意なゲームの技を見せてくれたり…
みんなそれぞれ好きなことをしました😚

そして後半は「犯人は踊る」というカードゲームをみんなでやりました!

最初は「そんなの絶対楽しくないよ!」と言っていた子もいましたが、
そんなのやってみなきゃ分からないよ!と説得してみんなでやってみたら、
飛び跳ねちゃうくらいすごく楽しんでくれました!😆

ゲームをやるまでは別々のことをしていて距離がある様子だった男の子2人は、
最後には一緒にくまのぬいぐるみ(通称 たかはしさん)で遊ぶくらい仲良くなっていました!

いろんな場所で自由にいろんな遊びをしてみると、
子どもたちの意外な一面が見られたり一緒に新しい楽しさを発見できたりして、
1回1回がとても楽しいです❣️今度はどんな発見があるかな?🤩

それではまたブログでお会いしましょう!👋