レポート

2022/04/27

関谷子どもの家④ 「賑やかな放課後」

こんにちは!神大3年のけいなです!

今回も関谷子どもの家が初めての方が一緒に来てくれました!
4年生の先輩と、新入生の3人🌸
合計5人で関谷へ!🏃‍♀️
初めましての4人にも、またまた積極的に子どもたちが話しかけてくれました☺️

ポケモンカードでバチバチバトルを繰り広げたり、
だるまさんが転んだやフラフープで体を動かしたり、子どもが作ってくれた作品を学生にプレゼントしてくれたり!
今回も賑やかで笑顔が溢れる放課後でした♪
盛り上がっているグループがあると、「楽しそうだな、、」と
感じてどんどん参加者が増えて輪が広がっていったことが印象的でした!

特に盛り上がったエピソードをご紹介します!
ボール鬼ごっこで遊んだことです👹
ボールに当たると鬼になるシンプルで楽しい遊びでした!
遊んでいくうちに、鬼になりたい!と言う子も!😆
学年関係なく、色んな子と遊べたとても良い時間でした✨

既存の遊びのルールにとらわれず、子どもたちの自由な発想でオリジナルの遊びができて、素敵な放課後でした!

以上、関谷子どもの家🏠でした!