レポート

2022/05/24

,

放課後かまくらっ子おおふな⑧「初めての人狼。」

こんにちは!
今日もおおふなに行ってきました!!

 

ではでは、さっそく今日の活動様子をレポートしていきたいと思います!!

施設に入った途端すぐに、
子どもたちから、人狼やろうよ!と誘われました。
子どもたちから人狼に誘われるのは新鮮だったのですぐにやることにしました!

おおふなで、子どもたちと人狼をプレイするのは初めてのこと、、、
どんな様子でやるんだろうと正直興味深々でした。

やってみると、子どもたちはずばずばと人狼を言い当ててしまい、
なかなか長い時間プレイできませんでした。

それもそのはず、おそらく人狼役だろうと怪しまれる子はなんとも怪しい雰囲気にあふれ、顔色もこわばっています。
すぐにほかの子たちに見抜かれてしまうのでした、、、

普段、僕が友人と人狼をするときは、言動の論理が破綻しているときに見抜かれてしまうことが多いのですが、
子どもたちは顔色や様子でみているんだなあと驚きました。

 

今度やるときには、人狼役だったらこうやったらいいんだよ、みたいな
お手本になるような立ち振る舞いができたらもっと盛り上がるのかなと思います!!
次回以降、機会があったらやってみたいと思います!!