レポート

2022/06/01

,

放課後かまくらっこ子おさか【ポケモンカード再ブーム!】

こんにちは〜!

てらこやに行き始めて早くて半年😳
年齢を重ねる程、月日が経つのはあっという間だな〜と感じています😌🍃
そんなわたくし!ほんまみゆうが小坂会館の様子をお届けします(^^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

会館についてそうそう女の子2人に呼ばれポケモンカードをすることに。
今小坂会館では大会が予定される程ポケモンカードゲームブームが来ているみたい💥💥

第一回戦目!
ルール説明を聞きながら行い、なんとなく理解🤔
敗北。

第二回戦目!
子どもにデッキを見せずに戦う🔥
敗北💧

そして帰る時間になってしまいました、、、。
帰る前に一勝はしたかった!!!
悔しい!!!

二回戦とも負けてしまいましたが、子どもたちととても楽しく放課後活動を送れたと思います(^^)
次やる時まで勉強して絶対勝つぞぉ〜

子ども相手でも本気で勝ちに行く!!
子ども相手だからと言って手は抜きません😤

今日をキッカケにポケモンカード買っちゃうかも、、、?😳💡🃏

今週は一時間と、普段よりも少ない活動時間でした😶
自分でも”やっぱり一時間じゃ足りない!!”と感じていましたが子ども達からも「早い〜」との声が、、、。
できることなら長くもっと沢山遊びたい!!
いつの日からか週に一度の活動がとっても楽しみになっていました😆

また来週、小坂会館に行くことを楽しみに待とうと思います♪