レポート

2022/08/01

,

関谷子どもの家⑰「夏はやっぱり怖い本」

こんにちは🌞
8月1日も関谷子どもの家に行ってきました!!

夏休みということもあり会館ではいつもなら見られない光景が数多く見られます😆

その一つがスクリーンでのテレビ鑑賞です!

学校とかでたまに見る巨大スクリーンって何かテンション上がりますよね↑↑

しかし!鑑賞中はお静かにがルール🤫

でも子どもたちはそんな状況でも遊びたい!と伝えてきます。

静かに遊べるやつって何だ?

そうだ!本だ!怖い本だ!

ということでみんなでスクリーンの影響で薄暗い部屋で怖い本鑑賞が始まりました😱

いつもの明るいところで見るよりも違う怖さがありますよね!!

ちょっとめくるスピードを遅くしたり、速くしたり。擬似お化け屋敷ができたんではないでしょうか!

1年生は普通に怖がってた笑笑

肝試しは怖いからやめときなね!笑笑

以上!8月1日関谷子どもの家でした😊