レポート

2022/09/05

,

関谷子どもの家㉓「高く積み上げよう!カプラタワー!」

こんにちは!けいなです!

今回は、「カプラ」という薄い木の板のようなおもちゃを使って遊びました!

カプラをひとつひとつ積み上げて、みんなで高いタワーをつくることに!

どんどん高くなるにつれて、みんなの気持ちも高まっていき、
慎重にやろう!など、沢山の声かけが飛び交っていました!

あそこまで積み上げられたらもっと凄いものができるんじゃない⁈と提案すると、
子どもたちも賛同してくれて「ここにおこう!」「あと何個だろう?」と完成に向かってワクワクしている様子が感じ取れました☺️

慎重に慎重に進めていき、目標まで辿り着いて高くそびえ立つカプラタワーが完成すると、
大きな歓声が!みんなで協力しながら、崩さないように集中した達成感があったと思います!!

片付けるときも、みんなで作り上げたものをただ壊すのではなく、
ジェンガ方式でひとつひとつ丁寧に片付けて行くことにしました♪
綺麗に並べて片付けをすることができて、先生に自慢するほど嬉しかったようでした!

片付ける時まで楽しくできて、達成感を沢山感じた時間でした!

以上、関谷子どもの家🏠でした!