レポート

2022/10/31

,

関谷子どもの家㉙「はじめての人生ゲーム💵」

こんにちは!🎃👻

今日はハロウィンだったので、会館の中はハロウィンの飾りが沢山ありました!
天井に大きなクモがあったり、子どもたちが紙コップで作ったオバケが展示されていたりとハロウィン一色になっていました!

今回は人生ゲームのエピソードをお話しします!💴

子どもたちが人生ゲームをやろうとボードをみていたのですが、お金のやりとりやマスの指令が複雑なことから、
3年生以上の子がいないと遊べないというルールがあるそうで、子どもたちが悩んでいたところ、、、
「大学4年生なんですけど、いいですか?😆」と学生が参加したことでできるようになりました!🤝

興味を持った子がどんどん集まり、みんなでできることになりました!

初めての人生ゲームに挑戦した子どもたちはとてもキラキラしていました!

 

以上、関谷子どもの家🏠でした👋