レポート

2022/11/15

平日てらハウス 「⚽️本気の球技大会‼️🏃‍♂️💨」

こんにちは〜☀️
今回ブログを担当するのは4年のふうかです🌸よろしくお願いします!

今回は11月の特別企画「球技大会」について書きたいと思います!✨️

平てらに遊びに来てくれる子どもたちは、
サッカー、野球、ドッジボール等習い事でスポーツをやっている子どもが多いので、
今回の企画は特に楽しみにしてくれている子どもが多かったです!
友達を待っている間、てらハウスで準備運動する子どもも…!?

まず公園に着くと、「ドッジボールやろうぜ!」と男の子達。

(一応競技の順番とか考えて来たんだけどな…いいや!ドッジボールやっちゃおう!!)
←いつも子どもたちのやりたい!を優先してるので、行き当たりばったりなことも多いです😂

という訳で、まずはドッジボールから!🏐

子どもたちが意外と速い球を投げるのでびっくり😳

仲良しのAちゃんも速い球を難なくキャッチしていて、思わずキュンとしてしまいました🥺💕
Aちゃんが頑張ってるなら…!と、いつもは逃げてばっかりの私も勇気を出して挑戦みたら…
なんとキャッチできました‼️(その後調子に乗って当たりました😂)

なかなか白熱した戦い…!!学生も本気で戦います!
そんな時、ある事件が…😱

学生がバックで逃げた先に怖くてしゃがんだH君がいたのです😳
間一髪学生はH君を避けお互い怪我はなかったのですが、
驚いたH君は大号泣💦

その隙に当たってしまいさらに号泣💦💦
外野に行ってからも完全にテンションが下がってしまいました😣

次はサッカー‼️⚽️

サッカーを習っている子どもは大きな学生にも果敢に挑みます🔥
足を蹴られても転んでもへっちゃらです!強い!💪
こちらもなかなかいい勝負で、帰る時間ギリギリまで試合は同点、
次に決めた方が勝ち!というルールで戦いました!

入りそうで入らないヒリヒリした時間が続きます…とその時、
ゴールの近くにボールが!そしてゴール前にいたのは…さっき大号泣した彼‼️
彼が最後のゴールを決めてくれたのです!✨️これにはみんな大喜び!😆

同じチームの子はもちろん、相手チームも
「ナイスシュート!」「やったね!」と彼を囲んで声をかけていました☺️

最後はみんなで記念撮影!📸

今回は球技大会をやりました!
普段はなかなか見られない子どもたちが本気で体を動かす姿、かっこよかったです!🔥

本気でやるからこそ
楽しいこと、嬉しいこと、悔しいこと、悲しいこと、
たくさんの感情がうまれて、次への一歩に繋がるのではないかなと思いました😊

これからも平てらでたくさんの感情がうまれたらいいな、
その姿を近くで見て、色んな気持ちを共有したいなと思った素敵な時間でした。

それでは、またブログでお会いしましょう!ありがとうございました〜👋