レポート

2022/12/14

かまくらっ子おさか【約2時間フル鬼ごっこ】


みなさんおはようございますこんにちはあるいはこんばんは!🦤
今日のブログはほんまみゆうがブログを書きますよ〜最後まで読んでいってね✌️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の最高気温はなんと、、、4℃❗️
極寒でした🥶ですが、なんと!外遊び〜😱

寒い‼︎なんて言ってられない‼︎
外に来たなら”鬼ごっこ”一択☝️
と思い子どもたちを盛大に集めグラウンドで鬼ごっこ👹

みんなで走ってあっという間に身体はぽっかぽか😳
約2時間の外遊びフルで鬼ごっこをした日になりました(笑)
こんなの初めて〜〜〜〜〜😂

—————————————–

缶飲料を型どった可愛い容器に入ったコーラ味のラムネ菓子皆さんは知ってますか❓
そのミニコーラが小坂には置いてあって
(勿論、中身は入ってませんよ😉)
それをどれだけ積めるかゲーム👏をしました。

今回はチーム戦。時間制限あり。
わかりやすく言うとVS嵐のローリングコインタワーですかね🤔
タイムアップギリギリで乗せた一個によりタワー崩壊…..。

我チーム敗北…..。
一個でも相手チームより乗せたいと言う気持ちから時間ギリギリまで積みたくなる気持ち分かりますか⁉︎
でもその一個で勝敗決まってしまうんですよね(笑)

勝ったり負けたり勝敗色々ありましたが、
子どもたちと熱中して楽しく遊ぶことができました~
私1人での最高記録は18個でした🌤
僕私もっと高く積むことできるよ!って方いましたら私まで是非報告を😉

今週も子どもたちの元気な姿を見ることができて幸せでした〜(^o^)/ニコニコ
また来週会おうね〜