レポート

2022/12/19

,

関谷子どもの家㊱「王様だーれだ!」

こんにちは🍀なおきです!
12月19日も関谷子どもの家に行って来ました!!

本格的に冷え込んできて冬本番って感じですね🥶

しかーし!今日の関谷子どもの家ではそんな寒さを吹き飛ばす闘いが繰り広げられました!

それは!!!

王様ドッチボールです!!

基本のドッチボールは当たったら外野へ。
そして、時間まで試合をして外野の数or中の人数で勝敗が決すると思いますが
王様ドッチボールはチームで1人王様を決めてその人が当てられたら試合終了!というドキドキするゲームです!

各チーム4人ずつでゲームスタート🏐

いつもは作戦会議や円陣なんてやらないのに今日は念入りに作戦会議

「やっぱり王様は1番当たらない人がやるべきだよ!」

「じゃあなおきじゃね?あたるなよ!」

といつもはおちゃらけてる男の子が真剣に作戦を考え本気モード全開でした。

また、いつもはチーム遊びになると自信を無さそうにしている男の子がイキイキと参加してくれたりとギミック1つで遊びというのは大きく変化し楽しくなるということを改めて感じました♪

いざはじまって相手を見ると

明らかに1人の女の子を3人で守っています

当然こちらはあの子が王様だ!行け!とその子を狙いに行きます。

そして、我が軍の1年生男の子の球が見事その子に命中!「やった!勝った!」

そう思ったのに😂😂😂

「私王様じゃないよ!」

なにーーーー!!

まさかのカモフラージュ。頭がいいじゃないか。なら全員倒すのみ。

そして、最後の1人も我が軍が当てついにゲームセット!!っと思いきや、

「ぼく王じゃないよ!」

えーーーーー!!!!!

王様がいない。何じゃこりゃ😂

よく話を聞くと最初はこの子だった。
でも最終的に違くしたじゃん!そうだっけ?結局最初に戻したんじゃないの?と
王様の名前が独り歩きしてしまったようでした😆😆

それぐらい勝つために考えてくれていたんです🔥🔥🔥

最終的に3回戦ぐらい行って2戦目からはしっかり最初に王様を決めて楽しめました。

王様どこやねん!楽しかったなぁ😂

以上!12月19日関谷子どもの家でした😊