レポート

2023/01/30

,

関谷子どもの家㊵「成長に冷や汗」

こんにちは♪なおきです😊
1月30日も関谷子どもの家に行って来ました!!

2023年も早一ヶ月が経とうとしていますね
時間の流れは早いなぁと感じると同時にもう関谷に来れるのも残り少ないなぁと感じ何とも言えない気持ちになります笑笑

さてさて!今日のキーワードは「成長」です💪

みなさんは「成長」と言う言葉にどんな印象を持っていますか?

殆どがいい意味で使うと思うんです。

子どもの成長って喜ばしいことだし、後輩、食物、文化、何にとっても「成長」というものは喜ばしい印象があるのではないでしょうか。

しかし!何と今日!この「成長」に冷や汗をかいた瞬間が訪れました😱

それは、、、

学生の成長に子どもたちが焦った瞬間があったのです😂

これは3年生女の子たちとのエピソードなのですが、
前回でも書いたように今関谷の子どもたちの中でトランプが流行っており、その中でも「スピード」が特に人気です。

僕ら学生も一緒にやる機会があります。

最初は子どもたちに完封されてしまうことも多かったのですがやればやるほどいい勝負になって来ました。

そこで今日ある女の子が

「なおき早くなった?こんな早くなかった」

といつも遅いと煽ってくる子が神妙な声色で言ってきました。

そして、いつもはみんなでふざけ合いながらスピードをしていたのですが
中々接戦になったためか今日その女の子は周りから何か言われても

「今は邪魔しないで!」

とスピードに真剣になっていました。

いつもだったら勝てるなら何でもいい。
ズルしてもオッケーみたいな感じのその子がとても真剣だったことがすごく印象的でした。

もちろん、我々学生はいつでも本気です。
何かその本気に乗っかって来てくれた気がして嬉しかったのと我らの「成長」に焦ってくれたのがとてもいい感じです😊

これからもどんどん「成長」して勝ってやるからな!!🔥

以上!1月30日関谷子どもの家でした😊