レポート

2023/01/11

,

放課後かまくらっ子おおふな㊲「人狼にチャレンジ!!」

こんにちは!
てらこやのしんです!!

今日も元気におおふなへいってきました!

だれとあそぼうかなとプレイルームを見渡していると、
ひとりで野球盤に向かっている女の子がいました。

ひとりで野球盤できるのかな、、、
「一緒にやろうよ!」と声をかけると、
気前よくいれてくれました。
しばらく、野球盤をその子と遊んでいると、、、
「しん!人狼やろうよ!」と他の子たちからの声。。

どうしようかな、、人狼やってみる?と一緒に遊んでいた子に聞いてみると、
「私やったことないから、わかんない。。」
「でもさ、教えるから一緒にやろうよ!」

「じゃあやってみる!」とチャレンジしてくれることになりました!
いろいろと話しながら人狼をプレイしていると、
だんだんと打ち解けてきていろいろとおしゃべりしてくれるようになりました!

人狼も盛り上がり、市民チームとして一緒に勝つこともできました!

いつもだったら人狼やってなかったのかなと思うと、
その子にとってのきっかけになれたのならよかったなあと思います!!