レポート

2023/01/25

放課後かまくらっ子おおふな㊴「たまにはみんなで。」

こんにちは!!
てらこやのしんです!

今日も元気におおふなへ遊びにいってきました!!

校庭でそとあそび!!
子どもたちが道すがらぼーるあそびしようよ!と声をかけてくれました、
ぼーるあそび、、、なにする?と聞くと、
てんか!!と声があがりました。

てんかとは、ボール当て鬼みたいな個人戦の遊びです。
でも、個人的にはみんなでもっと盛り上がれるようなドッジボールがいいなと思ったので、

ドッジボールにしようよ!!と提案。
みんなは、えー!!!と言いながらもつきあってくれました。

 

いざやってみると意外と白熱、、、
お互いにちょっと煽ってみたり、
子どもたちも必死によけて、ボールを取って投げてきます。

ぼくも一生懸命投げているのですが、子どもたちも本気なのでなかなか当たりません。
やっぱりたまにはみんなで盛り上がれるのもいいよね!!

 

今度はもっとみんなでドッチボールやりたい!!!