レポート

2023/02/27

,

関谷子どもの家㊹「地獄のような鬼ごっこ」

こんにちは!つるつるたかたかです!

2月27日関谷子どもの家に行ってきました!

この日は珍しく外遊びをしていました
なのでせっかくだし外に行こう!と思って外行ったら鬼ごっこに誘われました!

大学生になって体育もなくなって運動すること自体が久々ですごくウキウキしていました!

最初は3年生の女子と鬼ごっこをしていたのですが、
人数が4人しかいなくてなかなか盛り上がらないなと思っていたところ、
5年生の子どもが入りたい!と言ってきてくれました。

ただ3年女子は5年生が足速いことを知っていて、
自分がすぐ捕まっちゃうからなかなか乗り気になれませんでした。
でも、せっかく普段遊ばない5年生から誘われて嬉しかった

ぼくは、3年女子に「協力して5年倒そうぜ!」と。何とか納得してくれて鬼ごっこできることに!

話を聞くとどうやら5年生の子はリレーメンバーに選ばれるほど足が速いらしく、
高校時代そこそこ足が速かったぼくは自信をへし折ってやろう!
壁になってやろう!思ったぼくは本気で逃げました!

最初は逃げ切れたのですがだんだんスピード勝負から体力勝負になっていきました。

1年くらい本気で走っていないぼくは当然体力では分が悪く、本当に死にかけました。
まじで吐きそうになりながら逃げましたが、
捕まってしまい大人の力を見せつけるつもりが体力の低下を見せつけられる結果となってしまいました、、、

結局3年女子にも裏切られ、1人で死にそうになりながら子どもたちを追いかけました、、、

もう正直あの子たちと鬼ごっこはしたくありませんが、
普段とは違う新鮮な関わりができました😊

以上!2/27日の関谷の様子でした!!