レポート

2023/03/27

,

関谷子どもの家㊽「カオス」

みなさんこんにちは😃
つるつるです!

3月27日関谷子どもの家に行ってきました!!!

この日が今年度最後の活動になりました!

来年から新しい新入生が入ってきて、ぼくも子どもたちも先輩になるんだなと思うと、不安とワクワクした気持ちが込み上げてきます!

今まで最年少として、2年生、3年生に甘えてきた1年生たちがどんな先輩になっていくのか楽しみです!

さて、この日はある女の子とのゲーム中のカオスな出来事をお伝えしていきたいと思いまーす!

その女の子とトランプをしようということになりました。そこでババ抜きやジジ抜きをして、次に真剣衰弱をやろうということに!

その真剣衰弱で事件は起きました!

途中までは2人とも真面目にゲームを楽しんでいたのですが、その女の子がカードをペラっとめくって元に戻すという不正をしてきました!笑

そこでぼくは「君もやったからおれもやるよ」と同じことをやり返しました!笑笑

するとその女の子は「ずるい!」と言って、ぼくがめくったカードを自分の手札に加えようとしました!笑笑

ぼくも「それはおかしい!」と思い、取り返そうとカードを引っ張りあって、
そこから机に置かれたトランプを2人で強引に取り合うというルールもへったくれもないカオスな状況に!笑笑

完全にゲームは真剣衰弱ではなくなり、元々思っていた遊びはできなかったけれど、
女の子もウキウキでおれのカードを奪ったり、ぼくも負けじと対抗したり、これはこれで面白かったと思います!笑笑

来年度も子どもたちとの楽しい瞬間を作り、最高の放課後になることを願って、今年度の活動を終えたいと思います。

来年度もお楽しみに!!👋