レポート

2023/04/01

平日てらハウス「真剣勝負祭り!!」

こんにちは,神奈川大学2年のともきです!

今日は、ここ数日間に比べて子どもが少なく、
「え、今日子ども少なくね〜!?」
と、いうような声も聞こえてきました!
そこで、少人数向けのボードゲームをはじめにやってみたことから、
学生vs子どもの真剣勝負が始まりました!

ボードゲームでは白熱したバトルを繰り広げ、
みんなでテンションMAXになりながら楽しみました!

その後、中学生の男の子と大学生3人でガチ麻雀対決が行われました!

全員がとても集中していて、
久しぶりにその子はガチ対決ができて嬉しそうでした。
対局中は、喜んでいる姿や悔しがっている姿が溢れ出ていて楽しんでいるのが伝わってきました!
結果は負けに終わってしまったけど、
「悔しい!リベンジ!」
と言っていてその子の麻雀に対する本気度が爆発していました

今日は子どもが少なかったけど、
お互いが真剣に向き合って勝負することができた最高の日だったのではないかなと思います!