レポート

2023/04/01

休日てらハウス① 「お花見」

こんにちは!休てら担当のあやです!
4月1日の活動の様子をお話します*
本日、なんと子どもの数、、、60人でした!!

ていうのは嘘で、6人です笑笑
だってエイプリルフールだから、、、
ごめんなさいっっ!笑(-_-;)

さて、やっと本題に入りまして今日のトップエピソードを紹介します!
本日、「天気がいいね」の一言でお花見をしました!!🌸🌸

鎌倉女子大学前の桜が満開を迎えまして、
花びら舞う中、千馬さんの”酢豚弁当”をいただきました。

お花見初経験!の子どももいて、
お弁当箱に落ちる花びらに「きゃっきゃっ」とはしゃぐ姿が嬉しく、
忘れられない瞬間が重なりました。

さらに、特別な場所だからなのか、嫌いな食材に挑戦する子どももいて、
休てらとしてとても素敵な思い出の1ページとなりました。

今年度最初の活動、春の風に背中押され、
”良い”スタートを切れました!


今後とも、休てらをよろしくお願いします。