レポート

2023/04/21

,

せきや子どもの家③「はじめまして!」

みなさんこんにちは!
つるつるです!
4月21日関谷子どもの家に行って来ました!!

この日はこの春大学生になった新入生が3人も来てくれました!
そんな大学1年生になった新入生のMちゃんと小学1年生になった新入生のHちゃんのエピソードを書いていこうと思います!

Mちゃんは関谷に来るのが初めてで、どんな子がいるんだろう?どんな遊びをするんだろうとかなり緊張があったそうです。

そんなMちゃんのところにHちゃんが来てくれたようで、2人で何か遊ぼうということになりました。

Hちゃんはピアノが好きなようで、Mちゃんも中学生の時までピアノをやっていたので、
2人でピアノをやろう!ということになりました!

Mちゃんは中学生までやっていたのでピアノは得意だったはずが久しぶりすぎてなかなか指が動かなかったり、
緊張もあり、忘れていたりしたそうです!

そんなMちゃんにHちゃんは優しく、誇らしげに教えてくれたそうです!!

2人で「ねこ踏んじゃった」や「カエルの合唱」などを弾いたそうです!

最後は仲良さそうにお別れをしていて側から見ていたぼくもほっこりしました♪

Mちゃんは子どもに教えてもらったり、Hちゃんは年上の人に教えるなど、
普段ではなかなかできない良い体験ができたのではないかと思います!!

それではまた来週!!