レポート

2023/05/13

休日てらハウス⑦「母の日のプレゼント」

こんにちは!休日てらハウス担当のトモキです。
5月13日の土曜日も休日てらこやハウスの活動を行いました!

突然ですが、明日5月14日は母の日です!
ということで、ある女の子がお母さんのためにプレゼントを作りました!

最初は、折り紙で四つ葉のクローバーを折っていましたが、

「他の花も折ってみない?」

という学生の提案からチューリップ作りに初めて挑戦しました。

お母さんのために上手に作りたい!という思いが強く、こだわりがあふれていました。

作った花たちをまとめて花束にした時に、綺麗に見えるように工夫していて
最終的にその子が納得のいくプレゼントを作ることができました!

帰りには、お迎えに来たお母さんに笑顔で渡していて
一緒に作った学生たちもその姿を見て喜んでいました。

てらこやの学生と一緒に、初めての挑戦をできたことで
少しでもその子の成長につながったのではないかなと思います。

お昼ご飯は、千馬さんの”きくらげと豚肉のたまご炒め”弁当でした。
いつもおいしいお弁当をありがとうございます!