レポート

2023/05/24

,

放課後かまくらっ子おおふな⑦「ギャルネイル💅🏻★*」

今日も元気いっぱいなおおふなの子どもたちの所へ遊びに行ってきました~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はギャルな女の子たちのお話です💅🏻★*

私が前にAちゃんと遊んだ時に女の子たちの中で盛り上がったネイリストごっこ!!

今回はさらにバージョンアップしてギャルネイルになりました〜!

 

え?、ネイルチップなんてあるの??

 

実は、、、折り紙やテープを使って一生懸命細かいネイルチップを作りました!!
作っている途中、ハサミは使えないので、
Rちゃんは、折り紙をちぎって『ちぎりネイル』をしたりもしました!

 

Aちゃんは私の名前テープを切り取ったりして使い、
折り紙の柄を器用に切って、オシャレなデザインにしてくれました!

前回は途中までしか出来なくて、今回も途中でぐだってしまい、
挫けそうになってたAちゃんですが、

 

「あと少し!出来上がったギャルネイル見たい!」

 

と話すとやる気が着々と💪🏻🔥 ̖́-

完成した時には素敵な手に返信していました!!Aちゃんありがとう!

 

一緒に遊んでいたHちゃん達は、
とことん長くしたネイルを作っていました!!🤦🏻‍♀️

正しくこれが『ギャルネイル』!!?

すごく気に入ったらしく、モデル歩きで部屋を行ったり来たり、、、

みんなでギャルになりきって、
最後はギャルピースでプリクラごっこをしました📸🌈

では!また次の回でお会いしましょう👋🏻