レポート

2023/05/17

,

放課後かまくらっ子今泉③ 「縄跳び耐久戦!!10分間ジャンピング」

みなさんこんにちは!担当者のゆーゆーです!
まだまだ夏は遠いですが、最近とても暑いですね🥵
それでは5月17日の活動を振り返っていきたいと思います!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
外で子どもたちと縄跳びをしていたときのこと、

「ゆーゆーってどのくらい跳び続けたことある??
わたしは前5分間ずっと跳び続けたよ!」
とある女の子が話してくれました。

正直縄跳びは今までしたことがなかったのですが、負けたくないと思い、

「俺は10分間ずっと跳んだことあるよ!」
と若干盛ったことを話しました。

「うそだぁ~笑そしたら誰が一番長く跳べるか勝負しようよ!」
という話になり、縄跳び勝負をしました!

なんとか学生の意地をみせ
、最後まで跳び続けて勝ちました!、、危なかった( ´Д`)=3 フゥ

「次は負けないからね!」と言われたので、
「次も勝つから!」と言いました!

とはいえいい汗かいた~笑