レポート

2023/06/23

,

せきや子どもの家⑪「角なしオセロ」

みなさまこんにちはたかのりです!

6月23日関谷子どもの家に行ってきました!!

この日はあまり遊んだことのある女の子との僕たちだけの遊びを書いていこうと思います!!

その日はなかなか遊ぶことのない女の子と遊ぶことになり、
オセロをやろう!ということに!

最初は普通にオセロをやっていたのですが、
だんだんつまらなくなってきてなんかルールを変えよう!と

そこで女の子が「私のルールでは端っこ置くの禁止だよ!」と言われ、
じゃあそのルールでやろう!ということに

端っこ置くの禁止ルールでは端っこの隣に置かれると
ひっくり返せないため置いてはいけないところがかなり増え、面白くなりました!!

いつもと違う相手といつもと違うルールでやることで、
新鮮さが出て、より楽しい放課後になりました!!

それではまた来週!!