レポート

2023/06/07

,

放課後かまくらっ子今泉⑤ 「ダンシング☆アフタースクール」

みなさんこんにちは!ゆーゆーです!
最近の趣味はラーメン巡りです!!
学校の近くで美味しいラーメン屋見つけました😋
それでは6月7日の活動を振り返っていきたいと思います!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は子どもたちとダンスをしたエピソードです!

いつもドッジボールをしていた子どもたちが今日はダンスをしていました!

「ねぇねぇなに踊ってんの??」
と聞いたところ、

「昨日YouTubeでみたダンスを練習してるんだ!」
と教えてくれました。

折角だし、自分も一緒に踊りたいと思ったので、

「俺にも踊り方教えてよ!一緒にダンスしよう!」
と言いました。そしたら、

「いいよ!まずステップだけど、、」
と実際にダンスしながら一つ一つ丁寧に教えてくれました!

意外にも呑み込みが早いらしく、

「ゆーゆー上手い!」
と言ってくれました!

そして無事踊り方を教えてもらい、
一緒にダンスすることができました!

今まであまりそういうことはしてこなかったけど、
めちゃくちゃ楽しかったし、子どもたちとの遊びの幅も広がったのかなと思いました!

またダンス💃したい!!!