レポート

2023/06/14

,

放課後かまくらっ子今泉⑥ 「とことん魔★改★造」

みなさんこんにちは!担当者のゆーゆーです!
本格的に梅雨の時期になりました☔
明月院の紫陽花を今度身に行きたいと思ってます!
それでは6月14日の活動を振り返っていきたいと思います!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はレゴで乗り物🚙を作りました!

子どもたちがレゴでオリジナルの乗り物をつくっていたので、
面白そうだなと思い一緒に作りたいと思いました!

「カッコいいやつつくりたいよね!」と話しながらレゴを組み立てていたところ、
1人の男の子がやってきて、
「ちょっと貸して」と一言いうと、
自分がつくっていて乗り物を取り魔改造を加え始めました。

「ココこうするともっと良くなるよ!」と自信満々に言ってくれたので、
自分も「ココはこうしたんだよね!」
とお互いのこだわりをぶつけながら乗り物をつくっていきました!

結果的に僕のその子の合作になり、
お互いが満足のいく乗り物をつくることができました!

また一緒にレゴしたいと思いました!!!

それではまた次回!