レポート

2023/06/28

,

放課後かまくらっ子今泉⑧「全力ピンボール!」

こんにちは!ゆうゆうです!

6月28日の今回も、いまいずみ子ども会館に行ってきました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回は、1年生のNちゃんに誘われて、いっしょに遊びました!!

何をして遊ぼうかと、いろいろ提案してみましたが、
結局いつも遊んでいる「ピンボール」で遊ぶことになりました!

Nちゃんはピンボールでよく遊んでいるので、
今回はNちゃんお気に入りのピンボールをいっしょに全力で遊び倒そう!!と意気込んで遊びました!!

すると、興味を持ってくれたのか、
3年生の2人組も加わり、計4人で遊ぶことに!

せっかくだから勝負をしようということで、
点数表を作ることになりました!

点数表係には、2人立候補したため、
3年生のAちゃんが計算して書いて、それを真似して1年生のNちゃんも書くというシステムに!

 

少し学年の離れたメンバーでしたが、
「うまい!」とか「ずる~!」とか言い合ったりして、
みんなして楽しむことができました!!また勝負するぞー!