レポート

2023/07/12

,

放課後かまくらっ子やまさき⑬「筋トレ!!」

みなさんこんにちは!

鎌女2年のもみじです🍁

今日も元気に山﨑の子どもたちと遊んできました!

今日は、トップエピソードを紹介しようと思います!

机に向かい、宿題をやったり、本を読んだり、お絵かきをしたりする時間のできごとです。

私は、近くにいた女の子たちとお絵描きをしていました。

でも視界の隅っこでチラチラと動いているものが見えるような、視線を感じるような

そちらを振り返ってみると、3年生の男の子が外を眺めながら、
1人で真剣に腕を曲げたり伸ばしたりしていました。

ん?もしかして筋トレしているのかな?

外を眺めながらも学生がいる方をチラチラと見て、ちょっとツッコんでほしそうな彼🤭

そして手にはダンベルのように何か握られているようでした。

気になって近づいてみると、

手に握られていたものはまさかの文鎮!!笑

そう、彼は文鎮をダンベルがわりにして、腕の筋トレをしていたのです!😂

その表情は真剣そのもの!

ちょっと眉間に皺を寄せて、必死に腕を動かしていました💪

聞いてみると、コマを早く回すために腕の筋トレを頑張っているそう🔥

純粋な頑張り屋さんの彼なのでした😊

筋トレが終わると、

「ちょっと腕固くなったかな😏」と呟いていました!笑

コマが早く回せるようになることを願っています!