レポート

2023/07/09

土と遊ぼう③「みんなそれぞれの作陶!」

こんにちは!みづきです🌽

7月の活動レポートです!

初めて参加したKちゃん👧🏻🌟
最初とても緊張した様子…
初めてのことは何事も緊張しますよね
陶芸をさせていただいている先生のアトリエの醸し出す高貴な空気感もありますし、
やったことのある粘土遊びや泥遊びとは違う、
土を触って作品をつくるということの特別感も緊張しますよね、😳
でもその緊張感って悪いものじゃないんですよ!

厳かな空気感も陶芸の活動でしか滅多に味わえないものですし、
緊張感から生まれる集中もあって、
作陶に向き合う上でものすごい武器になるな〜って個人的には感じてます🌙✨
最初は緊張していたKちゃんでしたが、
先生のお手本の作品作りを見ている中で土にとっても興味を持ち、
作陶も熱中して行っている姿が見られました☺️

よく参加してくれるI君👦🏻🌟
I君は毎回土と真剣に向き合う姿がとても印象的で、
静かにじっと作陶します
そして、今回は形を作り終わったら模様を描くことにこだわっており、
波のようなギザギザ模様と真っ直ぐに引かれた線を何本か引いていて、
模様を描くI君の眼力と集中力はすごいものでした⚡️⚡️
独自の世界の中で作品作りに励んで、
こだわりの作品を作り上げていました!

 

作陶の後はカードゲームやドミノをして遊びました!

また来月の土と遊ぼうでお会いしましょう!