レポート

2023/07/10

,

おさか子どもの家⑬【みんなでアクティビティ‼️】

みなさんおはようございますこんにちはあるいはこんばんは!🦤
今日のブログはほんまみゆうがブログを書きますよ〜最後まで読んでいってね✌️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は会館の中で「かくれんぼ」をしました✌️

会館は本当に隠れる場所がありません😂😂
こんな場所でどうやって隠れればいいんだ!!!!と思った私ですが、

やるとなれば見つかるわけにはいきません。
必死に隠れ場所を探しバレなそうな場所を見つけると、
一緒に隠れ役を務める子どもたちが私の方に来ました。
(いやいやここでみんなで隠れたらバレちゃうよ~)

子どもたちと一緒にその場に隠れることになり、
鬼が探し始めると、即バレしてしまいました😅(そりゃそうなる)

普段ならなかなか見つけることができないかくれんぼ。
今日はどこに隠れようと即バレです。

しかし、子どもたちはとっても楽しそうで「もっかいもっかい!」と何度もやりました。
私も子どもたちと普段とは違うかくれんぼを思いっきり楽しめました😆

次かくれんぼするときはどこに隠れようかな〜考えておこうっと🤔☁️
ではまた次回‼️