レポート

2023/08/31

放課後かまくらっ子深沢⑳「ついに始まる!?高学年プロジェクト🤩」

みなさん!こんにちは!

深沢担当のトモキです!

本日8月31日も放課後かまくらっ子深沢に行って活動してきました!

深沢では、昨年度から高学年プロジェクトといって、
高学年の子どもたちとてらこやが一緒に遊び企画を考えて開催する活動を行っています。

今年度もその時期がやってまいりました!

今日はてらこやがあらかじめ作ってきた「子どもスタッフ募集ポスター」を
みんなが見やすいところに貼ろうと思っていました。

そんな中、僕はお腹にそのポスターを貼って子どもたちと一緒にスピードをしていました。
みんな「なにこれー!?!?」と興味津々です♪

そこで、僕は会館に来ているみんなに見て欲しかったので、
「この建物の中でどこに貼るのが1番みんなが見ると思う?」と聞いてみました

すると、「ここがいいと思う!」
「この高さに貼るといろんな学年の子たちが見やすくていいと思う!」など、
子どもたちの様々な意見や聞くことができました。

よし!じゃあ貼ろう!と先生たちからテープをもらって、ペタペタ🙌

それは、子どもたちのこだわりや工夫を見れた瞬間で、
あ、高学年プロジェクトがついに始まったんだな。と思えました!

これから本格的に高学年プロジェクトがスタートします。
今年は何をやるのか、どの子達とやるのか未知数ですが、
深沢の子どもたちと最高の思い出を作るために頑張りたいと思います!

これからもブログで高学年プロジェクトについては
折に触れて更新していくので、
みなさんぜひ読んでください🙏

それでは、また来週のブログをお楽しみにっ‼️