レポート

2023/08/30

,

放課後かまくらっ子やまさき⑱「挑戦してみたら意外と楽しい!!」

こんにちは🌞

最近カラオケで最高得点を更新したことが嬉しすぎる鎌女2年のもみじです🍁

今日は縄跳びで遊んだのエピソードを紹介したいと思います。

1の女の子に縄跳びのお誘いを受けました!

その子はいつも普通跳びを披露してくれます。
今日は、いつもと違う飛び方できないかなと思って、
私は
2人跳びを提案してみました。

この提案に女の子は、

「いや!怖いもん🙁」と、あまりやりたくない様子

でも私はこの子と2人跳びをやりたいと思ったので負けずに誘い続け、

5回だけ跳んでみる」と目標を決めて2人跳びにチャレンジすることになりました!

この速さで、このリズムで跳ぼうと打ち合わせをし、

ドキドキの1回目のチャレンジ

なんとなんと、いきなり10回も跳べちゃいました!!😳

自分たちでもびっくり!

「あれ、待って?今何回跳べた?!

5回超えて10回も跳んじゃったよね!!!やったあ」と

2人で興奮しました👏

その後もその子は自分から、

「もう一回2人跳びやる☺️」と声をかけてくれるようになりました!!

最初は怖くてできないと思っていたけど、
やってみたら意外とできたし楽しいと感じてくれたようで、
挑戦してくれて嬉しかったです!

そして何よりも2人でチャレンジして目標を達成できて嬉しかったです😄

今度やる時は回数更新チャレンジをしたいと思います!!