レポート

2023/09/03

都会と田舎を結ぶ食育ネット【ゆるゆる畑開放】「水やりのはずが、水遊び!?」

こんにちは🌱

畑のお姉さん、”にんじん”が大好きなここねです🐰🥕
今日もとても暑かったですね🌞

なんと、1人畑を見に来てくれた子がいます!嬉しい👏

開放日ではないのですが、畑の様子をみにゆるゆると畑に行ってきたので、
その様子をお伝え出来たらと思います。

畑に入ってみると、沢山のバジルが!!
触ってみると、とってもいい匂い🍃
でも、バジルの先端にお花が咲いちゃってるの見えますか??

 

そこで!
みんなでまずお花の部分をつんであげました~‼

前回オクラ大きいの取れたから、今回もあるかなあるかな~??
ということで、大きいオクラ探しが始まりました!


あ!あった!
今回も洗ってそのままパクッと食べちゃいました😋
やっぱりネバネバしてる~‼

そしてそして~
ご報告です!
なんと、一つだけトマトの実がなっているのがみれちゃいました~


これから赤くなるのかな…?
でも、ちょっと穴空いてるから誰かが先に味見したかも…ハッ💦

楽しんでいたらどんどん暑くなってきちゃいましたι(´Д`υ)
最後に水やりしようよ。
ということで!沢山水をまきます!

あれれ、おかしいな、上から水が降ってきたぞ~
うわあああああ!
水こっちにかけてきてるじゃん!
「やめてよ~!(笑)」「逃げろ~!!((笑))」
なんて話しながら水まきしてたらいつの間にか水遊びになってました。
今日はなんだか心まで涼しくなった1日でした(*´▽`*)

——————————————————————–

今日も、最後に畑からの挑戦状!

是非みなさんでやってみてくださいね!

問題:このお花は何のお花でしょうか?

<ヒント1>野菜だよ。

<ヒント2>

「〇〇」3文字!

答えは、オクラ!

正解できたかな??

また来週!ばいば~い👋