レポート

2023/09/04

,

放課後かまくらっ子小坂(18)【YouTube動画⁉️】

みなさんおはようございますこんにちはあるいはこんばんは!🦤
今日のブログはほんまみゆうがブログを書きますよ〜最後まで読んでいってね✌️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏休みが終わり小学校が始まったため久しぶりに会う子どもたちが沢山いました😊

本日はパズルやブロック、リカちゃん人形やおままごとけん玉などなど色々な遊びをしている中、
気になる女の子5人組を発見💡

なぜ気になったかというと、、、、。
「みなさんこんにちは!私たちは〜〜〜です!」
とハキハキした声で自己紹介をしていたのです。
しかも自己紹介の先はカメラでした📸
会館の先生に動画を撮ってもらっていたのです。

自己紹介後はプチ企画をやり、
最後には”ありがとうございました!”と締めの言葉まで伝えていました。

カメラの前で話す姿はまるでYouTuberのようでした📺✨✨
YouTuberは小学生にとって憧れの存在なのですかね😶🫧🫧
これから、もしかしたらYouTubeで人気者になるのかも!?
と思ったら今のうちにサイン貰っておこうかななんて🤭

夏休みの旅行の話や楽しかったこと
たくさんお話ししてくれて子どもたち充実した夏休みになったようでした(^^)
今週も元気な子供達とたくさん遊べて楽しかったです❕
ではまた来週❗️