レポート

2023/09/06

,

うえきこどもの家⑲「本気のポケモンカード✨」

皆さん!おはこんばんにちは!
この前仙台で不審者に追いかけられた1年のせいやです!

今回うえきの会館に初めておじゃましました!
ブログを書くのも初めてです!
初めてずくしです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うえきの子供たちはみんなフレンドリー!初めて会った僕に興味津々!
どんなYouTuberを見てるのか、
どんな女の子がタイプなのかetc…
とにかくめっちゃ聞いてくるんです!

そしてめっっちゃ素直!
やりたいことを伝えてくれるんです!
今日はとある男の子がポケモンカードに誘ってくれました!
そしたら色んな子が僕の周りに集まってきて気づいたらわちゃわちゃしてました!
皆僕とポケモンカードをしたいと言ってくれて、、、
全員倒す!と子供たちの前で宣言して、、!
全力で子供たちと遊んでました!
結果ですか?全敗です🥲‎
絶対にリベンジしてやります!

それでは!また来週〜!✨