レポート

2023/10/06

,

せきや子どもの家㉕「女子会」

こんにちは!
最近、寒暖差に耐えきれないあやのです
10/6関谷子どもの家に行ってきました

今日の活動では、子どもと一緒に女子会をしましたー!
好きな男の子の話や怪談、
学校の先生の愚痴などたくさん話してくれました

前の活動などでは、
ドッヂボールやおままごとなどで自分の話や学校の話をここまで聞けることがなかったので、
今までの関係値を築いたからこその活動だったなと思います

最近、友達と喧嘩してしまって仲直りができないと相談してくれました。
仲直りしたいけど、どう接していいかわからない…

子供の時とかは意地になってしまって、
うまく話せなくなっちゃうことを思い出しました
どっちの子からも話を聞いてみると、
何を話したらいいかわからないらしく、
学生が中に入ることでまた一緒に遊べるようになる仲立ちできたらなぁって思って遊びました。

これからどんどん仲を深めて、
もっと秘密を共有してくれるような友達になりたいです

それでは、また来週