レポート

2023/10/17

,

放課後かまくらっ子富士塚②「ポスター×ト×ルール」

こんにちは!!雨男なしゅんです!やることやること、いつも雨です。。
そんな僕ですが、今日は晴れて!富士塚の会館に行ってきましたぁぁぁぁぁ!!!

今回も高学年プロジェクトの進捗をご報告していきます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高学年プロジェクトとは、てらこやと高学年の子どもたちが中心になって企画をつくり、
学童にいる子どもたちに楽しんでもらうプロジェクトです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、逃走中に向けて、逃走中のルールを決めるチームと、
紙芝居チームで別れて進めています!

ルール決めチームではなんだか「がっはっは!!」「わっはっは」という爆笑の声がたくさん。
なんだか今日は終始ワイワイしながら話し合いました。

おいぃぃ会議に集中しろよ~~って感じる。と思いましたが、

なんだかみんな「あ!木登りダメじゃね!!」っていう提案が出たり、
「はい!!ミッション考えた!!」っていう瞬間があったり、
おいおいいまルール決めているんだ。って思ったりしましたが、
全員前向きな気持ちがあるなっていうのを感じました。

紙芝居チームではポスターを書き始めました!!
何をポスターに書く?何を目的としたポスター?というのを考えながら進めました!!
いつも座ってる時間よりも立ったり走ったりしているのが長い女の子も、
集中してポスターを書く姿がありました。

来週はいよいよルール完成!ポスター設置!を目標に、
逃走中本番に向けてワイワイと、時には集中!しながらやっていきたいと思います!!

ハンター開放まで残り71日。