レポート

2023/10/19

平日てらハウス「横綱はだれだ!!」

こんにちは☻
好きな力士は千代の富士、木曜ヘイテラーのりょうたです。

今日は、以前から木曜日のヘイテラでちょっとブームになっている
「相撲」を子ども、学生みんなで取りました。

普段の相撲は土俵を作らないでソファーに倒したら
勝ちみたいなチョー適当なルールでしたが、
今回は土俵を僕が作って本格的な相撲にしてみました。

最初の方は、普段はない土俵を作ることに対してあまり乗り気ではなかった子どもたちですが、
デモンストレーションで学生同士が実際に土俵で相撲をしてみると
「やっぱやる、絶対に勝つ!!」と言って、学生と子どもたちによる「てらハ相撲」がスタート🔥

個人的に相撲最強の学生に勝つ方法を口に出す声や学生に勝って喜ぶ声が聞けて良かったです!!
他にも、「腕相撲」、「指相撲」、「押し相撲」などの様々な種類の相撲を取りました(笑)

今後もいろんな遊びをてらハウスで深掘りしていきたいですね!!