レポート

2023/10/23

,

おさか子どもの家㉓【ランドセルカラー🧡💛💚❤️】

みなさんおはようございますこんにちはあるいはこんばんは!🦤
今日のブログはほんまみゆうがブログを書きますよ〜最後まで読んでいってね✌️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の小学生のランドセルって本当にカラフルですよね🤔💚💛🧡❤️🩷

グレーのランドセルを見つけて、
高学年の子どものランドセルかな?大人っぽいなと思っていたら、、、、。
まさかの一年生の子どものランドセルでした🎒
びっくり‼️‼️
女の子はピンクとか水色とか赤とか背負ってる子が多いな〜と思ったので、
「自分で選んだの?ずいぶん大人な色選んだね!」と言ったら
「6年生でピンク背負いたくないもん!」と言われました(笑)

一年生ながらに小学六年生にランドセルを背負った自分を想定して、
ランドセルの色を決めるだなんてびっくりしました😂
普段はきゃぴきゃぴ子どもらしさ全開の子なので意外でした〜(^^)
なんだか知らない一面が見られて嬉しかったです☺️

また来週‼️