レポート

2023/10/31

,

放課後かまくらっ子富士塚④「予定変更!!!」

こんにちは!今白米が食べたい気分の保田直人です!!
今回も高学年プロジェクトの進捗をご報告していきます!!と思ったのですが高学年の子たちが学級閉鎖でいませんでした、、、
なので!!最近遊べていなかった高学年ではない子たちと遊んで来ました!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高学年プロジェクトとは、てらこやと高学年の子どもたちが中心になって企画をつくり、
学童にいる子どもたちに楽しんでもらうプロジェクトです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回は学級閉鎖で集まれず、今日から再開です!!現在、逃走中に向けて、逃走中のルールを決めるチームと、紙芝居チームで別れて進めています!
今日、逃走中チームはどうやったら参加してくれる子たちが楽しめるかな?とルールを考えました!
一方、紙芝居チームは、、、
最初は逃走中をするよーとみんなに伝えるためのポスターを完成させる予定でしたが、話していると逃走中の前に参加してくれるみんなにむけて行う紙芝居のストーリーについてのアイデアがポンポン出てきたので今日はその勢いのままストーリーを考えることに!!
みんな「主人公が裏切られる話にしよう!」や「ハンターに捕まったら拷問だー!!」など思い思いのこだわりのある設定をたくさん出してていてものすごい世界観が完成しそうです✨
みんなのこだわり溢れる紙芝居にしたいです!!どんなお話になるかなぁ~🤔