レポート

2023/11/01

ふかふか「卓球最強決戦」

ヤクルトがCSに行けてなくて悲しんでいるアルクです。

阪神の日本一になることを祈っています!

今回もふかふかに行ってきましたのでその報告を

します!お付き合いください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日は主に室内で遊びました。
まず初めにツイスターゲームをしました。
小学生は体が小さいので後ろの色とかも届いたり体が柔らかい、
小学生は足いたくなのって思うくらい開いたりしていました。

両足を浮かせないといけないとなると、
柱に足を乗せて両足空中というお題を乗り切りました。これが学生の知恵です!

次に卓球を室内でやりました。

卓球はリーグ戦で行いました。
子どもたち独自のルールがあり学生はわからなくて苦戦していましたが、
慣れてくると反撃に出て次々に得点を入れていきました!

決勝戦は子どもvs学生で白熱した試合でした。
最初のセットは子どもに取られてしまいましたが、次のセットを取り返しました。

次のセットは学生が取りこれでリードしました。
第4ゲームはデュースになり、どっちらもゆずらない展開でした。

しかし、最後は学生がセットを取り子どもに勝利しました🏆(これぞ学生の強さです笑笑)

それではまた来週のふかふかでお会いしましょう!!!!