レポート

2023/11/01

,

放課後かまくらっ子山崎㉗「おもいで」

こんにちは!すみちゃんです🐏

今回も山崎子どもの家に行って来ました!

今日は久しぶりに高学年の女の子に会いました!声をかけると、

「あ、すみっこじゃん」

と懐かしい返事が返って来ました!

わたくし、すみちゃんは高学年の女の子たちから「すみ」をとって、
「すみっコぐらし」と呼ばれていたんです〜
🌟

久しぶりにそれを聞いて、思わず

「うわ、懐かしい!」

と呟いてしまいました!

そこから女の子も懐かしさを感じてくれたのか、
「こんな遊びしたよね〜」と思い出話に花が咲きました
💐

「学童はあんまり来れないけど、てらこやは好きだよ!」

そう言ってくれた言葉がとっても嬉しかったです☺️

また一緒に遊びたいな〜!