レポート

2023/11/17

,

せきや子どもの家㉙「みんなで遊んだボーリング🎳」

こんにちは!けいなです!

今日はある2年生の女の子との関わりをお話しします!

その子は会館の広々遊べるゾーン(卓球やドッヂボールなどができる場所)を1人で予約だけしていました。
何をして遊ぶかは決めおらず悩んでいたようだったので、私は「ボーリングしようよ!」と誘いました。

なぜなら、その子と2ヶ月ほど前にボーリングをして遊んで、
とっても楽しそうにしていたのを覚えていたからです。また楽しんでほしいし、
この楽しさを他の子にも知ってほしいと思いました。先生と2人だけでやっていた遊びを、
私も入れてもらってその時は3人で遊んだのですが、今回は他の子も誘って5人でボーリングをしました!

ボーリングは、関谷の子どもたちにとってあまりポピュラーな遊びではないらしく、
初めてやった子は新鮮そうに楽しんでくれました!

苦戦しながらも、みんなで応援し合って遊んだので、2年生の女の子も以前よりさらにはしゃいでいたように感じました🌸

私がいたこそのメンバーだったので、普段一緒に遊ばない子とも楽しめたところが良かったかなと思います🌱

 

以上、せきや子どもの家🏠でした!!