レポート

2023/11/08

,

放課後かまくらっこ山崎㉘「全力!夢中!超大盛り上がりのナンジャモンジャ!!」

こんにちは🌞

ついに20歳になりお酒解禁した、鎌女2年の紅葉です🍁

今日も山崎の子どもたちと元気よく遊んできました!

今日は3年生の男の子にナンジャモンジャゲームに誘われて初めてやってみることにしました。

でも人数は2人だけ

もっと人数がいたらおもしろそうと思い、近くにいたてらこや学生と3年生女の子

をお誘いしたら、ノリノリで一緒にやってくれました!

人数が増えたところでゲームスタート

1キャラクターごとに名前をつけていきます。
さて、みんなはどんな名前をつけるのか

青い丸のキャラクターを「ブルブルペルー!」

赤い三角なのに「四角くん」

足がグネグネした「足赤グネグネ」

などなど、みんな抜群のネーミングセンス!!つけるだけで大盛り上がり🥳

そしてみんな負けるもんかと我先にとキャラの名前を叫んでいました😂

自分で名付けたキャラクターを取ることができるとみんな嬉しそう!

子どもたちもてらこや学生も

みんな全力🔥夢中

そんな盛り上がりを見ていてやりたくなったのか、
1年生の男の子と女の子が途中参戦してくれました!

1年生の女の子は普段はおとなしくて遠慮がちになってしまうこともある子でした。
大騒ぎのナンジャモンジャゲームでどんな姿を見られるのか

最初は恥ずかしがっているような素振りもありましたが、
みんなで盛り上がっているうちに、今まで聞いたことがない大きな声とはしゃぎ声を聞くことができました!!
☺️

周りにいる子を巻き込むところからはじまりそれが周りにも広がって、
最後まで楽しく、みんな没頭して全力なナンジャモンジャゲームになりました!

(私もかなりハマりました笑)

いつもとはまた違う子どもたちの盛り上がった姿を見ることができ、私も嬉しかったです。

それではまた来週〜☀️