レポート

2023/11/15

,

放課後かまくらっこやまさき㉙ なわとびフィッシング🎣さむいんじゃ!

こんにちは!最近プロ野球が終わってとても寂しい思いをしている、
はなまるうどんこと大学1年のはるともです!

今回はちょっと早めに参加したのですが、
いきなりYちゃんに次の「冬キャンプ参加するよ!」と言ってくれました!⛄️
ここに来てさらに冬キャンプが楽しみに感じてきました😊

今日はナンジャモンジャゲームをやってきました!
中学生の時流行ったなぁと思いながらどんどんそのキャラの名前を考えていきます。
この時が1番緊張する…❕

ゲームに飽きちゃう子もいましたが、
なんとか15枚集められました!
みんなの勢いがすっごくて世界で1番壮絶なナンジャモンジャになったね🌏

山崎名物の室内縄跳びはたくさんの子どもたちが各々のやりたいように跳んでました!
ここは大学生として二重跳びを軽やかに見せたいところでしたが、
3回しかできず、それでも低学年の子は目を丸くして僕を見てくれてました🤤

毎日縄跳びしてる山崎の子達ならもっと上手く二重跳びができるようになってるんだろうな。
子供たちの中には工夫して縄を釣り糸みたいにして魚釣りを始める子も‪🎣‬
今日はみんないつも以上に工夫して遊んでて凄かったよー
もう外が寒いからみんなは暖かくしていっぱい寝てね😴