レポート

2023/11/15

平日てらハウス「思考系ゲームって楽しい!」

ボンジュール

クリスマス🎄一緒に遊んでくれる人募集中のオムライスおにぎりです

クリぼっちになりたくない!!!!!

 

今日は久しぶりに会ったN君と給食の好きなメニューについて話をしたり、
学生も混じって一緒にポーカーをしてゆったりとした時間を過ごしました

ポーカーはNくんにとっても私にとっても初めましてのゲーム。
最初は謎の言葉がずっと飛び交っているような感じがして全然ルールが把握できません(-_-;)

でもわからないところはわかるようになるまで、
教えてくれるポーカー経験者学生のおかげで、
だんだんルールが把握できるようになってきて…N君もだんだんわかってきた様子。

何回も繰り返しているうちにポーカーのルールが理解できるようになり、
面白ポイントにも気づけるようになりその場にいた人みんなで楽しいひと時を過ごせました

初めてやるゲームってルールや勝ち方が分からないし、
経験者だらけだと緊張してしまうけれど、
ルールがわからなくなったときに理解できるようになるまで
教えてくれる人が居たおかげでその子も私も新たな遊び方を体験することが出来ましたあ

次はどんなことしてあそぼうかな
To be continued…