レポート

2023/11/30

,

平日てらはうす 「すごい気配切り」

みなさんこんにちは😀
木曜ヘイテラーのりょうたです。

今日のヘイテラでは、気配切りという目隠しをしてお互いに気配を感じて切り合うゲームをしました。

しかし、ここはヘイテラの活動!!ただの気配切りじゃ終わらせない!!

子どもと学生で一緒にルールを付け加えることをしてみました。

「チーム戦でやりたい」、「王様ドッチボールの要素も入れたい」、
「切る武器は借り物競争みたいに決めよう」などとたくさんの意見が出てきました。

その結果完成したのが、この気配切りだ!!

【ルール】
①チーム対抗戦
②相手チームの王様を切ったら勝ち。
③武器は誰かがお題を言ってそれにそって決める
(例:赤のものといったら赤色のものを見つけて武器にする)

そしてゲームスタート🔥
色んなゲームの面白さが詰まっていてとっても白熱しました。
次も学生、子どもみんなで協力してゲームを作って全力でやりたいですね。

また来週👋