レポート

2023/12/08

,

放課後かまくらっ子ふかさわ㉜「4色オセロってなんだぁ??」


こんにちは!

一年生のみーしょです!
今日は5人でオセロをやってみました
トーナメント方式でやろうと思ったら、
4人で出来るオセロがあるらしい!!
黒、白、赤、青チームに分かれてやってみよ〜😤

でもルールが分からない!!
とりあえず各色ごとに一つずつ真ん中に並べてやってみたら、
すぐに2チーム負けちゃいました。

「じゃあ2個ずつ並べたらできそうだね」

なるほど🧐

みんなで話し合って各チーム2個ずつ並べてやってみました。
決着はつかなかったけど、みんなが真剣に考えている姿を見ることができました!
普段は遊んでいる姿しか見ていないので、
子ども達の新しい表情が見れて良かったです。😄😝

来週も楽しみだ〜〜