レポート

2023/12/11

,

放課後かまくらっ子おさか㉘「白熱キャロム🔥」

みなさんおはようございますこんにちはあるいはこんばんは!🦤
なおとです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は、先週初めましてで一緒にキャロムというおはじきみたいなゲームをした
女の子が今日もキャロムやろ!と誘ってくれたので他の子も誘ってみんなでキャロムをやりました!
先週、初めて一緒に遊んだときはゲーム中もその子は反応薄めだったし、
キャロムもあまり盛り上がらず正直に言うと微妙な感じでした💦
でも、今日は大盛り上がり!!🔥

みんな全力で駒をはじいて、喜んで、
悔しがってめちゃくちゃみんなが本気のな瞬間でした!!
同じ遊びでも関係性や空気感でこんなにも楽しさが変わるんだなぁと改めて気づいた1日でした!
また来週~